BLOG

2016年08月01日

顔のむくみの原因とは

  ご訪問ありがとうございます☆     本日は、お顔がむくむ原因についてです!   朝目が覚めて、鏡を見ると 顔がパンパンでため息。。。   むくんでいると太って見えるし、 こんな状態で人に会いたくない!!       なんてことは、皆さん経験があると思います。     もちろん私も良くあります。笑       朝起きたときに顔が浮腫んでいる原因とは?     【そもそも浮腫みって?】   通常時よりも、肌の内側に余分な水分がとどまっている状態の事です。   なぜ余分な水分がとどまってしまうのかというと、 血液循環やリンパの流れが何らかの原因で悪くなっていると、 不要なものの排出がスムーズに行われなくなります。   その結果、余分な水分が排出されにくく浮腫んでしまいます。     【原因1:アルコールの飲みすぎ】   楽しい飲み会、会社の付き合い、ついついお酒を飲みすぎてしまうことはありますよね! たいてい次の日は鏡を見てげんなり。   アルコールを摂取すると、血液中のアルコール濃度が高くなります。 すると血管が広がり、中を通る血液の流れがゆっくりになります。   広がると流れが良くなるんじゃないの? と思いますよね!   実は、広がりすぎると逆にゆっくりになるのです!   例えば、ホースでお花に水をあげるとき、 ホースの先端を指でつまんで細くすると勢いが増しますよね?   これと同じで、血管が広がりすぎると血液の流れがゆっくりになり、 本来スムーズに運び出されるはずの水分が、細胞と細胞の間に溜まりやすくなります。   これがむくみの原因となります。…

ウエスト
2016年07月30日

骨盤矯正とダイエットの関係

  ご訪問ありがとうございます♪       本日は、実際にあったお客様のお話です!     「骨盤矯正を受けると痩せる!」   皆さんは聞いたことがありますか?       100%とは言えませんが、 私は今まで数多くの変化を見て来ました!     20代後半のOさんは 昼夜逆転生活で、仕事柄お酒を飲む毎日でした。 今まで色んなダイエットをしてみたが、効果を実感出来ずにいました。   筋肉量が少なく、むくみやすい体質で 肩こりはひどく、便秘もありました。 座るときに足を組んだり、片足重心の癖もあり 骨盤や背骨の歪みも強く出ていました。     1週間に1回くらいのペースで整体に通い始めて、 5.6回たった頃、体のラインが違うことに気が付きました。   「痩せましたね!!」   と声をかけると   「3キロ落ちたんです!!」     と。     すごーーーーい (私が大喜び。笑)     詳しく話を聞くと、食事を少し調整したようで (今まではどんなに調整しようがここまで痩せなかった!) 自分でも驚いたとのこと♪     骨盤の歪みを整える事で、 内臓の位置が戻り、活動が正常になります。 滞っていた血液やリンパ液の流れがスムーズになり 老廃物の排泄もスムーズに! 便秘解消したことで、下っ腹のぽっこりが無くなり…

ポケモン
2016年07月27日

目疲れと頭痛

  ご訪問、ありがとうございます☆     世間ではポケモンGOが大ブームですね!       スマホが普及してから、携帯電話を使う時間が増えた。 という人はとても多いと思います!   SNSにアプリやゲーム。 私ももちろん、携帯を見る時間は格段に伸びました!   携帯依存症とまではいきませんが、 そういった方は近年増え続けています。   とても便利な携帯電話ですが 長時間の使用は体にとても負担がかかります。     首や手もそうですが、一番は「目」です。     ブルーライトの影響や、小さい文字を見ようと画面を近づけて凝視したり コンタクトをつけている人はより負担が大きいです。   この状態が長く続くと、 ・目のかすみ ・コンタクトの乾き ・視力の低下 など目の疲れが出てきます。     さらにひどくなると、 ・肩こり ・首こり ・頭痛 ・吐き気 等の症状も出てきます。     ここ数年、お客様のお体を触っていて思うのが 頭がガチガチに硬い人が多いです!   携帯電話やパソコンの長時間の使用によるものが大きいと思います。 目のまわり~側頭部、そして後頭部辺りが凝り固まっています! 筋肉が凝り固まると、血流が悪くなって頭痛も引きおこしやすくなります。     そんな、目疲れや頭痛が辛い方は、 オプションで「ヘッド」と「眼精・眼筋」コースがあるので 是非お試しください(^^)   視界がクリアになって、頭もスッキリ軽くなりますよ♪…

$logo_alt
2016年07月08日

こちらにブログを更新していきます。

こちらにブログを更新していきます。